見出し画像

メトロポリタン美術館展

みなさま、いつもメルマガをご覧いただきましてありがとうございます。
スタッフの松岡でございます。今回もよろしくお願いします。

日々のニュースを見ましても、コロナ禍が収まりつつあるように思えるこの頃、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
一方では新種の台頭などもありますので、
油断禁物ですが日々楽しく過ごせたらいいなぁ~と楽観的に考えています。(笑)

私達和田萬では11月下旬ごろより1年間で一番忙しい「繁忙期」に入っておりまして
日々お客様からのご注文やご要望などに、お応えできるよう顔晴れやかに顔晴らせていただいています。

さて、そういった多忙な日々のオアシスの1つとしまして、
大阪で開催されている「メトロポリタン美術館展」に行ってきました。

日本画を含め、水墨画や西洋絵画など、絵を見るのがとても好きなので、
ニューヨークにあるメトロポリタン美術館が改修工事中で実現した、
この展覧会をとても以前よりとても楽しみにしていました。

時節柄、入館は時間予約制(当日券販売もあります)がメインで、
時には立ち止まりながらゆっくりと愛でる事ができました。

第1章の「信仰とルネサンス」から始まり「絶対主義と啓蒙主義の時代」から「革命と人々のための芸術」まで、
多様な文化を拝見する事ができました。

中でもフェルメールやレンブラント、ルノワール、セザンヌ、ルーベンスなど思わず感動で立ち尽くしてしまいました。
最後には大好きなゴッホ、ゴーギャンの素晴らしい作品も展示されていました。
入館した日曜日午前中の時間が夢の様に過ぎていきました。

もしよろしければ皆様いかがですか?

大阪では1月16日まで天王寺にある「大阪市立美術館」で開催、
その後東京「国立新美術館」で2月9日~5月30日まで開催されます。
日頃の喧騒を離れ、世界の文化に触れるのも良いと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。感謝しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?