見出し画像

この仕事をしていてよかったこと

おはようございます!
和田萬の営業の石橋です。

少し前に嬉しかったことがありました。

外出していた日に私が入社して間もない頃から担当しているお客様から
お電話をいただいてたことを社内のスタッフから聞きました。
注文したいと電話くれたけど、入荷待ちの商品があると伝えたら
石橋さんに相談したいからまた電話するとその日は電話を終えたそうです。

次の日に折り返しの電話を入れました。
すると、「外出して忙しい日に電話してごめんね。営業の仕事もこれからも頑張ってね」
と労いの言葉をいただきました。
その後はいつものように注文の話などして終わりました。

私は嬉しかったことがあります。
それは私を指名していただいたことです。
もちろん担当だからということもあるとは思います。
しかしたまたま電話を取ってくれたスタッフでも解決できることでした。
そこを石橋さんにお願いしたいと言ってくれたことは本当に嬉しかったです。

私は学生の頃カフェなど色んな接客業のバイトをしていました。
私を指名して再来店してくださったお客様が何人かいらっしゃいました。

そんな時の嬉しかった気持ち、また頑張ろうと思う気持ち、色んな気持ちを久しぶりに思い出しました。

「石橋さんがいいな」
これからも私が担当するお客様にはそう思っていただけるよう日々精進したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?