見出し画像

大人になったなぁ

おはようございます。

和田萬の営業の石橋です。

私はもうすぐ25歳の誕生日を迎えます。

ここ最近ようやく自分もちょっとは大人になったなぁと思うことがありました。

それはブラックコーヒーが飲めるようになったことです。

今まではカフェラテにガムシロップを2,3個入れたような甘い飲み物ばかり好んで飲んでいました。

さすがに糖分の摂りすぎだと自分の体が心配になり、ある日ブラックコーヒーをコンビニで買いました。

飲んでみると意外に美味しい。苦いけどむしろこの苦さがいいじゃないかと思ってしまいました。

年末に父と祖父と夕食を食べました。

食後のコーヒーでも飲もうかと私が提案したことに二人とも驚いていました。

少しドヤ顔をしながら私はコーヒーを淹れ、みんなで飲みました。

大人の仲間入りができたかなというちょっとした嬉しさでこの時のコーヒーは格別においしかったです。

カフェのバイトをしていた時にエスプレッソを抽出したり、ラテを作ったり色々やっていました。

それが結構楽しかったので家庭用のものを最近ネットで見ています。

三日坊主には高い出費なのでなかなか手は出せません。笑

コーヒー豆を自分で焙煎したりも楽しそうですよね。

そう言えばMAKUAKEというクラウドファンディングでフライパンで有名な

藤田金属さんと和田萬がコラボした焙煎専用フライパンが出ています。

URLはこちらです。https://k.d.combzmail.jp/t/1022/l02gx8o1e0s7itixcmrvI

ちゃっかり宣伝で締めくくりました。笑

最後までお読みいただきありがとうございました☆ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?