見出し画像

47都道府県制覇(したい)

先日旅行に行きまして。
姉が地元北海道からこっちに遊びにきたので、
2泊3日の名古屋、こっちに帰ってきてからは日帰りで宇都宮・日光観光。
最近ずっと旅行はひとり旅ばかりだったから人と旅行っていうのもあってか、よかった。
当たり前だけれど、日本って広いなって。
私の感想だけど旅行先では本当に私を知ってる人は当たり前に誰もいないわけで、だからなのか適当に入ったご飯屋さんの店員さんやタクシーの運転手さんに話しかけてみたり、喫煙所でライターの火がつかなそうなおじちゃんに「ライター使いますか?」て言ってみたり〜
なんかいつもより強い、コミュ力高めの私になれる気がする。旅行マジック?
最近転職活動が難航していて考えすぎてしまう毎日で。私て何がしたいんだろう何で生きているんだろう〜て自問自答してたけど今回の旅行で
生きてる目的なんて秋田で秋田犬をなでまわすとか広島で広島焼き食べるとか徳島で本場の阿波踊りを見るとかそんな感じでもいいのかなって思ってきたとりあえず47都道府県制覇するまでは死ねないくらいでのんびり生きていきたいな。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?