記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

やるなら徹底的に、小さいことを全力で。


ちなみにちょっとネタバレを含みます。
お気をつけて。


先週お話していた「 アルキメデスの大戦
記事タイトルは主人公の菅田将暉 (スダマサキ)が演じる [ 櫂 直 (カイ タダシ) ] がとあるシーンで呟いた台詞。

やりたくない事はやらない天才変人かと思っていたら、引き受けた仕事は徹底的にやり込む職人でもあったという。
主人公の印象が変わって話にさらに入り込めた良いシーンでした。


一つのテーマに沿って物語は進行しますが、ラスト10〜15分の「 そうきたかぁ 」って展開は本当に楽しかった。

フィクションとは分かっていても、あの歴史に刻まれつつ謎もある巨大戦艦 [ 大和 ] 建造に関わる話の中でこんな事があったのかも?
と想像してしまう。

戦争を題材にした中で、視聴者の角度を変えてくれた映画の一本。
良かった。

機会がある方は是非ご視聴いただき、お酒が美味しいくらいに語り合いましょう。

原作読者の方は、原作との違いも酒の肴にさせてください。




とりあえず映画を週一は観ていこうと思っているので、お薦めがあればまたご案内させていただこうかな、と。

そういえば漫画の「 ONE PIECE 」
明けて月曜の内容が、読んでて本当に良かったと思っちまいそうで。。。

とりあえず日付け変わって、涙腺を崩壊させながら読んできます。



となると、来週もまたネタバレ系のお話がメインに、、
先にすみません。

DECADEのワダちゃんでアパレルの話を楽しみにしてくれていた方、怒られそうなんで来週は少し書きます。



来週もどうぞ宜しく。お願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?