見出し画像

GUのスリッポンは買わなきゃ損だ!全人類に告ぐっ!


突然だが、ワーキングメモリーというものをご存知だろうか。

簡単にいえば「頭の中の勉強机」みたいなもので、短期的に情報を覚えておく脳力だ。

ワーキングメモリーが強い人は人より物覚えが早く、新しい事の習得も容易いし、仕事もできる。言っちゃえば万能な脳力だ。

しかもIQとかと違って、後天的に鍛えやすいってんだから、全人類ワーキングメモリ向上に努めた方がいいに決まってる。



で、なぜGUのスリッポンなのかというと、
たった990円でワーキングメモリが鍛えられるからだ!

このスリッポン試着すると分かるけど、
ソールがいい感じに薄くて素足の感覚に近い。

【 ベアフットラン⠀】といって
裸足で歩くのは良い効果が認められてて、ワーキングメモリが鍛えられるし、姿勢は自然とよくなるし。(姿勢悪いと脳の機能は低下してしまう)

でも本当に裸足で歩いたら痛すぎるし、人目を気にしないで歩ける場所はそんなにない。

もちろんそれ用のベアフットシューズも売ってるけど、普通に2万円とかする。ダサいし。#ごめんなさい


そんなジレンマを解決するのがGUのスリッポン!ちょうど良いゴムソールで、デザインもシンプル

カジュアルアイテムながら、真っ黒でスリムだから、子供っぽくならないのでめちゃくちゃ使いやすい。

※外出はしてません自粛してます庭です写真撮るためだけにお外でました許してください。※



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?