見出し画像

ワンオペ双子育児のある日

この日は生理2日目。
半ば白目を剥きながらそれは酷い顔で双子のお着替えです


そうそう、最近ヘルメット治療はじめましてね。

こんな車柄なんです。

本当はヘルメット青塗りでロックマンに仕上げたかったのですが

残念ながら青い色はないと言うことで

それならばせめて白にして
手作りのちょんまげつけて
ボンバーマンでもと思いましたが

診察前だけちょんまげ取るっていう
ヤン車の車検前みたいなことは続けられないなと思い諦めました。

着替えた結果気づいたけど、全身車柄やん


将来走り屋になるんかな。
くれぐれもゴールド免許でお願いしますね。自動車保険も安いよ。

男の子 😊😊😊😊


男の子が特にあやしているわけでもいない私を見てずっと笑っています。


そんなに私のすっぴん(生理2日目) が面白いんか!!!!


みせもんじゃねーぞコラァァァァァァアアアア



男の子 うあああああああ!!


男の子がよくわからんけど、ぐずりだしたんで
(アンタの心の声のせい)


ミルク入ってる哺乳瓶ぶち込んで
とりあえず黙らせてみました。(雑)


2人とも寝てくれたので
ストレッチをする。

股関節、バチバチに硬い。。

育児をしていると、普段よりも同じ姿勢や座ったままの姿勢が多いので
どうしても股関節周りが硬くなりがち、、

何度か腰痛に悩まされたので
そうなる前に、日々のケアが大切ですね、、

こまめにストレッチをするように心がけてから
肩こりや腰痛で泣きそうになる事はなくなりました。

毎日忙しいと、
どうしても自分のケアをする時間を取るのが難しいですよね。

簡単にできるストレッチでも
肩こり腰痛、めっちゃ予防できるよ!!!!!

ってことを
もっとたくさんの人に伝えられたらなぁ〜

なんて思っている
ひよっこセラピストはこちらです(何の話や

そうやって、ストレッチすること、数分。
最初に寝た女の子が起きました。



もう少し寝てもらってもいいんですが、、

あの、まだストレッチし始めたばっかなのですが


あああああああ(はらへった、ミルクよこせ)

はいすぐにお持ちします(涙目



女の子にミルクをあげていると




うああああい!!!おあああああ!!



男の子が正義の味方(アンパンマン)にいちゃもんつけてます。

先ほどみせもんじゃねーよと逆ギレしていた親のマネでしょうか。
いやはや反省。

犯行の様子






さて女の子が寝ついたんで
男の子と添い寝


はああああああああああ



やっと寝れる、、

かわいいなぁ上目遣い、、、




プリッ





ププププブブブr(自主規制)


💩か。




一瞬、まじかよー
オムツ替えたばっかりやん

という心が湧きましたが
気持ちを切り替えて。

いや。

うんこ(そのまま表記すな)してくれるなんて、
健康的で、ありがたいやんと思うことにしました。


これ、きなこ的に大事なのが

湧いてくる気持ちやイライラとかに
蓋はせずに、そのまま受け入れて

その上で別視点で見てみる

ということ。


だって蓋しても溢れるから。
マンホールみたいに。(例えよ)



フラストレーションは無理して否定しない。
あくまで受け入れて、その上で切り替える


あーー私いいこと言うたわー




まあすべてジョコビッチ選手の受け売りなんですけどね



さてと少し昼寝しますか




女の子 あああああああああ!!!!

(起床からの0秒で遊べという要望)


蓋はしない…!!
ぐぬぬぬぬぬぅ…!!!




母・きなこの試練は続く。





おわれ

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?