見出し画像

【1週間4000円以内】3日坊主が続けられるか?!節約 × ゆるゆる薬膳日記 はじめます

こんにちは。わだきなこです^^

以前よりTwitterでボチボチ呟いていたのですが、
6月の1ヶ月間、このnoteにて節約薬膳のレシピを記録していきます^^*

節約薬膳って?


カラダをご機嫌にするごはん(薬膳)に節約をかけ合わせた献立のことです☺️


普段から私自身、節約に興味がありました^^*
(主婦・主夫の皆さんなら、きっと少なからず興味はある・・・はず)

そんな中、薬膳に恋したのがきっかけで
食材の効能を毎日の献立に活かせたら素敵!
と思うようになりました★

ただ、
ガチガチの薬膳だと高額だったり、
難しく考えすぎて献立が中々立てられなかったり・・・;

結局続かないだろうなあ
と思ってました^^;


そこで!

こんなプロの3日坊主でも続けられる


✔︎毎日続けられて
✔︎いつもの食材で
✔︎何なら節約もしつつ


のレシピが出来たらええなあ。

と思ったのがきっかけで生まれたのが
節約ゆるゆる薬膳です☺️🙌


この「ゆるい」のが大事!
ガッチガチだと続かないのでw

そしてただの節約ではツライ!
ゲーム性を持たせて楽しみながら
読者の皆さんと一緒に挑戦したいと思います🎵


節約ルール


1ヶ月 20,000円(税抜)以下
(1週間の予算4,000円前後)
★人数は2〜3人前(わだ家では翌日のお弁当に晩御飯のおかずを使い回します)
★調味料・お米は含まない
基本的にゆるく・楽しくやる
★冷凍食品なども使います(その辺の意識低い系


こんな感じでアップしていきます


✔︎メニューの写真(多分映えない←自らハードル下げる)
✔︎ざっくり効能
✔︎予算

をアップしていきます🎵

リクエストにお答えする企画なんかもやりたいなあ・・・なんて(ニヤリ)

果たして、プロの三日坊主がどこまで走れるのか?!
みなさんにお尻ペンペンしてもらいながら(笑)
駆け抜けたいと思います🎵

よろしくお願いします🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?