見出し画像

吉祥寺ワークスペースレビュー「CoCoii吉祥寺」

こんにちは。私は吉祥寺・西荻窪周辺のワークスペースを利用し業務を行っている「クラフテクス株式会社」にてインターンシップに参加しているワダと申します!

このnoteでは、私たちが吉祥寺周辺で実際に利用したワークスペースについて紹介していきたいと思います。


吉祥寺ワークスペース「CoCoii吉祥寺」について


「CoCoii吉祥寺」は、JR中央線/総武線、京王井の頭線「吉祥寺駅」から徒歩10分以内にあるワークスペースです。


スペースマーケットにて予約をすることで部屋番号など詳細な場所の案内がありました。
↓スペースマーケット公式HP 今回もこちらで予約しました。

URL:https://www.spacemarket.com/spaces/cocoii/rooms/3lPAn2UbUpWsmvi_/



ここからは「CoCoii吉祥寺」の全体の内装や設備、実際に利用して感じた良い点・気になる点について紹介していきたいと思います!


内装・設備


まず、内装や各設備について紹介します。


全体の内装はこちら

全体の内装

青色の壁が落ち着く空間。
備え付けのアルコール、ティッシュもありました。

机、椅子


机は長机タイプで、目的に合わせて移動がしやすそうです。
また、白い壁にプロジェクターを映すと、シートなしでもくっきりと見えました。

こちらがそのプロジェクターとコード類。かごの中に入っていました。後片付けも簡単です。

プロジェクター類


毎度おなじみのホワイトボード

ホワイトボード

こちらは水回りになります。
ハンドソープや、洗剤等も置いてありました。

水回り



実際に利用してみて感じた「CoCoii吉祥寺」の良い点・気になる点


ここで、「CoCoii吉祥寺」を実際に利用してみて感じた良い点、気になる点を紹介します。

まず、良い点として、
・清潔感 
・駅近 
プロジェクター完備
・机の質感(サラサラ!) 
・広い室内
・豊富なコード類
・12人利用可能
・Wi-fi完備
があげられます。

一方気になる点には
・ホワイトボードが少し消しづらい(アルコールで拭くとよいかもしれません)
・多少の騒音
・ゴミ箱は各自で持ち帰る必要あり

があると考えられました。

まとめ


今回は、
吉祥寺にあるワークスペース「CoCoii吉祥寺」を紹介しました。

今後も吉祥寺周辺のワークスペースレビューを行っていきたいと思います!



クラフテクス株式会社は、kintoneを使った中小企業向けDXの提供を支援しています。中でも「DataSyncer for kintone」はCSV、PDFファイルを自動でkintoneに連携することのできる自社開発サービスです。



クラフテクス株式会社公式HPはこちら→https://datasyncer.craftex.jp/company/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?