見出し画像

2022年11月2日 五郎島金時堀りに参戦してきました!

五郎島金時堀りに参戦!

今日は、みんな大好き五郎島金時堀りに参戦しました!!
幼稚園以来の芋掘りにワクワクが止まらず、、沢山沢山掘りました!

お店で見たことがないくらい大きなさつまいもも沢山で、反対に小指もないくらいの小さなお芋もあって、凄く凄く楽しかったです!
五郎島金時は形、大きさに関係なく、どんなお芋もすっごく美味しいらしい。

沢山いただいたので、今度11/12(土)に開催するイベントで皆で調理して食べようかなと思ってます!

興味ある人はご連絡ください〜

今日、お世話になった、カワニさん(五郎島金時作ってる会社さん)とは、また何か一緒にしたい!というお話しになり、これから新しいことに挑戦して行けるのがまた楽しみです!

やっぱり、農業って最高ですね!!

ちなみに、カワニさんの五郎島金時を育てる土は、『奇跡の土』だそう。

皆さんも奇跡の五郎島金時を掘りに行ってはいかがでしょうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?