見出し画像

高麗山登山

登山をずっと趣味にしたいと思いながら一年一回レベルになってしまったので春になったし今年こそ再開。

駅前登山本を頼りに大磯の高麗山へ。勝手に遠いと思っていたら藤沢から4駅でとても近かった。

登りはじめてすぐにこの絶景


大磯も湘南に入るらしいがそれを裏切らない景色…ここでやる気が出てまずは湘南平へ。久々の登山すぎて低山にも関わらずぜえぜえしてしまった。

ところどころ春の花がきれい。
桜の花が散る中登る山は初めての経験だったかも。

湘南平頂上は360°ダイパノラマノ絶景。すごすぎて撮りそこねる。湘南の海がきれいに見えて良かった。

レストハウスでしらすマグロ丼をいただく。ガラス張りで良い景色をながめながら。ちゃんと美味しくて感激。

その後高麗山山頂までは楽ちん。ベンチがたくさんあって、ちょこちょこ休みながら進む。山頂ベンチで寝っ転がってチル。

神社に向かい、下山は楽楽

猫ちゃんもいました。

そこから道路を30分ほど歩けば駅到着。
高級車が走っていたり、豪華な一軒家もあり、別荘地なのだと知った。湘南のうわつき感もなく確かに良い場所。

これを機会にまた登山趣味再開させたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?