見出し画像

ユースケサンタマリア学園祭ツアー'98〜'99の事

もう20年以上も昔の話ですが
東京で音楽活動してる時に
ユースケサンタマリア氏のバックバンドで
全国の学園祭ツアーを回った事があります

以前も記事を書いた気もするのですが
※ツイートかもしれん
また言うとるわ!くらいに思って下さい


ユースケさんのビンゴボンゴの頃ではなく

踊る大捜査線の真下警部でブレイクしてる頃に
何枚かCDをリリースしてはりまして

その頃のライブのサポートメンバーでした
レコーディングには一切関わってません

僕の担当はキーボード

僕の他のメンバーですが
ギターは2年とも、
当時エレクトリックグラスバルーンの筒井くん

98年のリズム隊は
ベース伊藤さんとドラムのしょうちゃん
共にThe Laws of three men

99年のリズム隊は
後にポメラニアンズのベースの村上くん
ドラムはmy way my loveの大脇くん

2年ともプロデューサーは伊藤銀次さんでした

ユースケ君がバンド名は「ザ•ポチョムキン」
と名付けてましたね 笑

96-98年初めの頃に参加してたバンドの
スタッフの方の紹介で、お誘い頂きました。
本当に有難い機会を与えてくれて
ありがとうございました

ロケッツって事務所でお世話になったんだけど
皆さんお元気にされてるのかなあ
仲島くんお世話になったなあ

そんなわけで、最初に集まったのは
98年のMステ出演のとき

ユースケ・サンタマリア 「お世話になります」



フリップフラップさんがコーラスで参加

大昔のフリップフラップさんの
ホームページから画像発見

手元に当時の記録とか画像もないですし
見つけれたの奇跡的

後ろの赤いシャツが僕です

出演したMステや、うたばんやHEY HEY HEY
なんかの録画もどこにあるか分かりません




あとは過去ログみたいなので
誰かのライブレポの古いブログの
記事を見つけたのでスクショしました

事細かにレポされてますね!

時間に余裕あって
ご興味あるようでしたら

ほかにもレポ見つけました

青春ヨーデルど真ん中/ユースケサンタマリア

あともう1人 暇か?オレ!!


ぢ・大黒堂 友だちじゃないか 


アメブロにも少し詳しく記載しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?