見出し画像

手抜き夜ご飯

いつもインスタでのせてるご飯記録
↓↓↓こんな感じ♪

それを今回こっちでもやろうかな!!

昨日の夜ご飯🍽

↓↓↓

ひじきは作り置き、酒蒸しは下味冷凍してたやつ!

なぜ昨日かって??
…簡単に言うと記録忘れよ(笑)
せっかく写真撮ったし、文字入れもしたから
載せたいと思って!!

下味冷凍より作り置き冷凍

今回旦那さんが夜勤が始まったことによって

  • 私も旦那さんも夕方に夜ご飯を食べる🍽
    (旦那さんが起きてから出勤するまでの2時間半で
          洗濯物,風呂(私),ご飯(私),洗い物 を済ませます)

  • 3ヶ月になろうとしている娘がいる。(早っ)
    =旦那さんが出勤の日の私の家事はクリア率低め

  • 旦那さんは帰ってきたら12:00-16:00頃まで寝る
    =仕事の日,娘を見とくのは私しかいない

  • 夜ご飯の準備は時間をかけたくない

最後が1番大事。
だから下味冷凍しといて、
食べる時にレンジで火を通すだけでOKな
おかずにすればいいのか!
ってなってた。
でも、よくよく考えたら
完成品冷凍しといた方が
[火を通すまで〜]とか考えなくても
温めるだけでいいから
そっちの方が楽なんじゃね?(・∀・)

…と、今日気づきました(T▽T)
そりゃ漬けておくことで美味しくなるのも
もちろんあるけど🍗…

明日お休みで、明後日からまた2連勤なので
ちょっと工夫してみようと思います‼️
ちなみに明日は
録り溜めている、コナンくんを
旦那さんと見る予定📺📼♡

本日もお疲れさまでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?