見出し画像

懐かしの昭和刑事ドラマオープニング


キーハンター

これがきっかけで千葉真一と野際陽子は結婚。二人とも大好きだった。毎週土曜日が楽しみで楽しみで。

部長刑事(関西限定?)

東京ではやってないと思われる(大阪府警の話だから)が渋い。

太陽にほえろ!

みんな知ってる金字塔。僕はスコッチあたりまでしか観ていない。

Gメン75

原田大二郎の殉職が印象的。

夜明けの刑事

途中で石橋庄司が水谷豊になる。個人的には好きだった。OPの格好良さは随一。

傷だらけの天使

ショーケン絶頂時。

探偵物語

傷だらけの天使の松田優作版という感じ。

大都会シリーズ

実は一番暗いパート1が好き(対暴力団)。OPも格好いいし。次第に西部警察っぽく派手になっていくので観なくなっていった(好みではない)。

俺たちの勲章

松田優作と中村雅俊というコンビ。これがきっかけで中村雅俊と五十嵐淳子は結婚。

噂の刑事トミーとマツ


あまり見なかったなあ。


他にも一杯あると思うけど、思いつくままにリストアップして見ました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?