見出し画像

Apple TV 4K買って3ヶ月

今年の1月にApple TV 4K買いました。Amazon Fire stickの最新版持ってるんですがリビングのテレビに刺してあるし、自分の秘密基地(個室)の42型プラズマTVが放置状態なのでそれを活かすためにも(言い訳)!と購入。
結論から言うと買って良かった~です。

正直映画観るだけならFire Stickで全然問題ありません。今契約しているサービスは、アマプラ(プライム会員なので)とUnext、Apple TV(Apple oneに入ってる)ですが、Apple Tvであるメリットは特に感じません。
がしかし!
iPhoneやらiPadやらMacbookやら愛用してたり、amazon musicではなくapple musicをサブクリしている場合は、Apple TVが断然便利です。Apple TV側で操作しなくてもyoutubeとかエアプレイで飛ばせるからですね。(詳しくはググってくださいw)
それと眠っていたうちの日立プラズマWoo42型。

パイオニアの3.1chサウンドバーを付けてあります。
プラズマTVは、今やどこも生産してませんが、これは録画機能もついていてカセット搭載のなかなかスグレモノだし、反射するので明るいリビングには向かないものの暗いうちの秘密個室で映画を観るにはもってこいのテレビ。それに安物ではありますがホームシアターを付けてあるので、動画や映画だけでなく、音楽をエアプレイで飛ばすこともできるのです。
といってもぼくはHomepodも持っていて(それはまた別の記事で書きます)、音楽はそれで聞いてるからあまり意味はないのですが(笑)。
何より、リモコンの高品質な感じとサクサク感ですね。Amazonとは全然違います。速い!wifiモデルじゃなくてイーサネット付きを買って有線でつなげるのも高評価(コレ大事)。もちろんHey siriで音声検索も便利。
おかげさまで何年も眠っていたプラズマテレビで、日々映画やドラマを鑑賞しています。
蛇足ですが、配信サービス、色々試した結果、アマプラ、Apple TV、Unext、Netflexになったんですが、懐かしい名画も含めて広く映画を観るならUnextをおすすめします。新作しか観ないならアマプラで十分。
ということでApple信者のつぶやきでした。
https://amzn.to/3Vq37EC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?