[ギター遍歴#7] かつての仲間たち
社会人になって兵庫県から横浜へ引っ越してから購入し、大阪に戻った今はもう手元にないギターたちの紹介です。
右から順に。
タカミネのエレガット。モデル、年式は忘れました。弾きやすかったですね。コンデエルマノスを買ったときに下取りに出しました。
オベーション。カスタムレジェンド?。
弾きやすかったですが、オベーションは弾き語りには向きません。座って抱えるとずり落ちる(笑)。ヘッドウェイを買ったときに下取りに出しました。
キラーギター。御茶ノ水で購入した限定モデルで当時30万くらいしたと思います。モデルはなんだったか忘れましたが、初めてのフロイドローズのロック式ブリッジ。すごいいい音がしましたが、Fender USA ビンテージ購入時に下取りに出しました。
ヤマハのベース。これは宅録用に買った安物。
ヤマハのバイオリン。
なんでバイオリンがあるんだ?と思うかもしれませんが、弦楽器が弾けるならバイオリン弾けるだろと20代前半に衝動買いしたのです。んなアホな。買ってから気づきました。調弦が全然違うことに…。当然、使うはずもなく。本当にこれはアホだったと思います(笑)。
以上、アホの遍歴でした。
そういえば、一時期流行ったスタインバーガーも持ってます(友人がくれた)。だけど使いませんね。ボリュームコントロールのネジとか壊れているし。ネックがないと使いにくいし(笑)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?