「二隻の船」中島みゆきさんの名曲を宮下文一さんが歌う

My歌姫、中島みゆきさんの歌からベスト10を選べと言われても多すぎて絶対選べないのですが、ひとつだけ選べと言われたら「二隻の船」を選びます。夜会で必ず歌われる歌。夜会自体は「0時発」以外余り好きじゃないですが。

大抵のひとが歌っても様にならないのですが、さすがみゆきさんの盟友宮下文一さん。いい感じですね。そうそう「歌旅」の「宙船」の宮下さんはかっこよかったなあ。

おまえとわたしは たとえば二隻の舟
暗い海を渡ってゆく ひとつひとつの舟
互いの姿は波に隔てられても
同じ歌を歌いながらゆく 二隻の舟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?