wackun

30代後半。日々学び努力を積み重ねている人と共に頑張りたい。個人的な想いをツラツラ投稿…

wackun

30代後半。日々学び努力を積み重ねている人と共に頑張りたい。個人的な想いをツラツラ投稿します。保有資格 : 行政書士(R3)/宅建士(R2)

最近の記事

#3 入社してからの事業展開(2012〜2020)

こんにちは!WacKunです。今回は入社してから現在までの事業展開を長くなりますが、綴っていきたいと思います。 2012年に入社した時の仕事の受注内容は、パンフレットやポスターなどの販促物の制作と、イベント、WEBサイト制作の依頼がポロポロとあった感じでした。 そして、得意先とは年間の受注スケジュールと金額などがだいたい決まっていて、それに向けて企画を出して履行していくといった流れでした。 ▶【2012】入社した時の事業内容直感で感じたことは、高額なのに失敗してもちゃん

    • #2 会社での役割はこんな感じ

      こんにちは!wackunです。 今回は、社内事情について書きます。 現在従業員は8人いて、 ・社長 ・デザイナー ・妹A(bayashi) ・妹B(kanaeeee) ・営業マン ・営業マネージャー ・バイトちゃん 妹Aと妹Bが異彩を放ってますよね。。。 なんと妹2人も社員として働いてます!得意先や商店街の人々にも、不思議そうに、仲が良いのねぇと驚かれます。そんなに大したことではないように思うのですが、まぁこんな感じの構成です。 ▶ 会社での役割 ・各種デザイン制作

      • #1 事業内容(2020年4月)

        入社当初の事業内容28歳の時に今の会社から誘いを受け、入社しました。 2012年当初は、社長(2歳上)とデザイナー(16歳上)の3人で主にチラシやポスター、冊子などのデザイン制作をやっていました。当時WEBサイト制作の依頼がたくさんあったのですが、苦手にしていました。デザイン制作は外注することがなく、全て自社でやっていました。 入社してから思ったことは、デザインや印刷のビジネスモデルは、個人としてやるのはいいけど、企業として継続するにはかなり弱い。入金のサイクルが全く安定

      #3 入社してからの事業展開(2012〜2020)