双極性障害って、いわれましたけれど

わたしがもっている症状は

双極性障害の症状だ、とクリニックの先生にはいわれた

あーわたし
おもえば、そうだったんだ

高3のなつに、それは突然にくじらの潮吹きみたいに

うつくしい滝が、あまりにもいきなりながれだすみたいに

その症状は、いきなりやってきた

しかし、わたしとしては

すべてがまかりとおっているできごとだったのだ

双極性障害

ことばでとらえることもたいせつだけれど

状況に対して、処方するだけではなくて
ぜったいにそれをひきおこす
とりがー

原因が必ずあるってわたしは問いたい

だから、行政が用意してくれているサポートをフルに活用して根本的に環境やいろんなことをかいぜんしていく必要があって

わたしのばあい、まわりのりかいがなさすぎてくそつらかったので

ここで、いいます。

わたしはそううつと、診断されたこともあるし
毛髪検査でも、そう状態っていう数値がでたこともあって

それは、わたしこじんの体験への感想としては

食生活、そして
住環境や
一緒に生きている人間からの理解

そして、あいのあるコミュニケーションが

理解されているコミュニケーションがくっそだいじなんだとおもいます

かんたんに、あいてをなまけものってわらわないでください

つらそうだったら、しんぱいしてください

ただ、精神科つれていって薬漬けには誘導しないであげてください

これはまじでわたしこじんの感想ですけれど
生活環境や

近くにいるひととの、コミュニケーションの質が高ければたかいほど

にんげん、そうかんたんに
おかしくなりません

だから、まわりのりかいってたいせつなんだなっておもって

わたしはまず、家族にこういうことばの概念を改めてつたえたいとおもいます

いつかな?

自力でできるひと

じりきでできないひと

病気とかことばのがいねんがなければ、理解してもらえないという現状やそういうしゃかいのシステムにわたしはたくさんたくさんあたまをかかえていきてきました

ただ、そういう

病名というか

こせいを、言語化できていることで

そのひとの特性としてよりおおくのひとにりかいしてもらえて

よりすむーずに社会生活を営めるのであれば、それは必須科目です

しかしみなさん、そもそも

どんなにいびつでも
いのちはみな
うつくしいという

がいねんを定着させるほうも

とてもたいせつなことだとはおもいませんか

ね?

とにかくわたしはかみをきりたい
そして

そろそろ
スキンケア道具せめて
化粧水とクリームくらいは、かいたい😭♥✨

一ヶ月の必要だと感じているベースのサプリすらとぎれている

うーん、みんな
いいなぁ

そんなに食生活もきをつけていなくて
いいさぷりのんで
スキンケアしてて
ようふくはきれいで
どんどんどんどん、お金持ちになっていて

みんな、いいなぁ〜

なんでわたしのからだってこんなにせんさいなんだろう

いまのよのなか、あんしんしてたくさんたべれるおみせはすくなすぎだよ

かといって、ぜんぶじぶんでできないよ

だから、かみのけをきることよりも
スキンケアにおかねをかけることよりも

まずまずは、げんきでいるためのさいていげんとおもえるビタミンミネラルのさぷりをかってみては、

靴や、靴下をかって

したぎはまだこれからだから
ぜんぜんいまは量がたりないけん

なんでみんな、あたりまえに

かわいいようふくきてさ
クレープとか
ちいさいじぶんのせんぷうき持ち歩いて

かわいいくつはいて
かわいいおかしかって

みんな、そんなにうつくしい容貌で
みたされているんだよぉ〜〜〜😭♥

くそぉ〜〜〜、くやしいよぉ

くやしいよぉ

え〜ん、え〜ん、え〜〜〜ん

もうしゃかいのわくぐみ
かえるしかない

しゃかいのわくぐみに、あてはめて
いまを一瞬を愛するを
せいやくをうんでばかりいられない

いまをあいさなきゃ

うん、するべきことをひとつひとつするなかでね

、というわけで
わたしにとっては
ひとつひとつ、なにかをするにもすっごくいろんなことをかんじたり
いまは、つかれやすかったり

体力不足と
いきる武器不足のため

ひとつひとつ、消化してがんばるしかありません

偏見もありますが
みんなが、みんなそうじゃないって当たり前のことなので、きほんてきに

命という時点で、すべてのいのちを
尊敬していたいので

うやまうこころはありますので

だからなんか

こんなにちいさな範囲での暮らしや生活ですら
ゆたかさの程度の違いをもろにかんじて

くそしんどいってかんじるときはあります。

なので、ぜんぶを

みんなもわたしも

さいこうっていう状態にもっていきたいなってかんがえが

あらいわかなサンタのたくらみです
🎅🎄🌟

なつのさんた、ここにいますね♥

がんばります

あらいわかな
みんなもいっしょに、できないをのりこえてできるにするまほうを
いっしょにつくって
いまっていうこんなんを
すきっぷしてみんながのりこえられる
よのなかをつくろう♥

あいらぶゆー
うおあいにー

さらんへよ
あいしてる

みんなだいすき

らぶゆっちゅ😘♥✨わかな

ぜんぶ無料で、公開しています
おかねはらっても、文章はここまでです🌟

購入してくれたかた、どうもありがとう☺🍒

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?