ハードル低くして人生楽に生きたいよね。

今日も疲れたー!仕事をやり終えてnoteを開けた自分えらい。
今まで言語化なんてなかなかやって来なかったから
少しでもnoteに来るハードルが下がっててよかったと思う。

いやnoteって、なんかオシャレだよね(語彙力)
amebaとかtumblrとかあるけど、
広告なくて見やすいし、シンプルだし。

他の人の記事見るハードルが低い。
面倒くさがりな自分にはぴったり。

28歳にもなってやっと自覚したのが、この「面倒くさがり」だ。
自分にとってハードルをいかに下げるかで継続性が変わってくる。
根性とか、向上心とかは無いなって思う笑

服も楽さを優先。でも気分が上がるものを。
コーヒーも掃除がしやすいコーヒーメーカーで。
食洗機には勲章を与えたい。毎日稼働してる。
ロボット掃除機も。

日々些細なことでもハードルを下げるよう工夫している気がする。
「自分なんてそんなもん」って思えて気が楽になった。
日々最小限の体力で動きで、充実できるよう頑張ってます。


今日は仕事を終えて、今新幹線のってます。
明日、マンションの購入日…
地元に再就職する予定です。嫁ちゃん連れてね。
嫁ちゃん九州の人なのに、僕の地元住んでくれるって言ってくれて
頭上がらない。本当に。

築古物件を、3桁万円で買いました。そしてフルリノベ予定です。

なんか今までは賃貸だったけど、やっと自分の家を持てるってなって
ペットとか子どもとかを考えれるようになりました。
1年前はこんなことになるなんて思ってなかったな。
地元に帰るとも思っていなかった。
当時は結構気が沈みがちだったけど、なんとか今前向きに生きれてます。
えらい!自分。

11/8より、こどもみらい住宅支援事業という補助金事業が始まったようです
自分のリフォームもこれ対象だといいなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?