体がなんか疲れてる?

今日も5時に起きれました。
今回もただただ思ったことや事実を垂れ流して行きます。


昨日の夜、キッチンの掃除をしてて、埃が被った土鍋を発見。
父が送ってくれた土鍋でした。

唐突に「朝ごはんは土鍋で炊いた白ごはんが食べたい!!」と思い
今日の朝は土鍋で炊きました。

ツヤツヤして美味しかった〜。ふんわり香りも
よかったような気がします。


ふるさと納税でもらった良い卵でたまごかけご飯にして
お弁当には明太子を乗せて。
朝からいいことできた!

6時25分には散歩に行き、隣の公園でラジオ体操。
運動不足を感じてたから肩を意識してぐるぐる回してたら
今はなんか肩周りが痛い…
違和感…

今日も「あー仕事行きたく無いなぁ」って思いながら書いてる。
堕落した人間が、毎日決まった時間に出社して残業して帰るなんて
やっぱり無理だよなあ

まぁ働くしか無いんだけど。

昨日はボーナス支給されました。働いててよかった。
新しい住まいのリノベでかなりお金はかかるのでその資金に充てます。

でも一回だけ、このボーナスに行こうと思う。嫁ちゃん連れて。

本当はおしゃれなレストランとか行きたいけど
「いきなりステーキ食べに行こう」ってなりました笑

まぁお金を気にせずに1万円以下で満足できるだろうから
それも幸せか。


4月には新しい環境に身をおいて
新しい仕事して
新しい家に住む
嫁ちゃんも同じ
しんどいだろうな

なかなかお金もかかるし、体力的にも精神的にも削られるときあるけど
小さな幸せを噛み締めて、大事にして、次の日を迎えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?