見出し画像

なんか充実した1日だったよ

おはよう。今日は5時に起きるつもりでしたが、お手洗いに起きた4時半に、
そのまま起きてみようと思いました。どうせ今日は日曜日だしね。
眠たくなったらまた寝ればいいよね。

昨日は一日充実した日だったなぁ

朝は散歩をして、郵便局行って、リノベで必要なこと選びして。
嫁ちゃんとドアの色とかお風呂の壁の色の意見が合わない!笑
自分は壁紙も建具(ドア)も真っ白にしたい。
イメージは無印良品のリノベーションでした。

嫁ちゃんは、壁は白でも床と同じ色がいいとのこと。
お互いの意見は平行線で、でも2人とも無印は好きなので
「じゃぁ無印行って一度どんな感じか見てみよっか!」となりました。

超大型店舗のある梅田へ。
今住んでるのは兵庫県の西宮というところなんですが、梅田まで電車で15分ほど。
都会まで近いって便利〜

早速梅田の無印へ。見てたら楽しくなっちゃって、肝心のイメージづくりそっちのけでいろいろ買ってしまった…笑
買ったものはこちら


無印で買ったものたち。あ、左下のノートは違うや。KOKUYOの野帳手帳です。

なんかカレーを見ているたら無性に食べたくなってしまって。
嫁ちゃんに「明日のお昼に食べたい物2個ずつ買おう」と提案。
案外すんなり受け入れてくれて正直少しびっくりした。
家系の感覚は嫁ちゃんの方がしっかりしているからね。
こうやって少し自分が食べたいと思えれるものを買える幸せ。

ちょっと写真見返してたらお腹空いてきた。早くたべたい。…
無印を後にして、お昼ご飯。
阪神梅田本店のB2、阪神バル横丁にある「髭寿司」食べて着ました。
ランチが900円くらいでお寿司食べられるのよね。入ったときは14時10分くらいで、ランチ終わってたけど。
髭寿司セット(1300円くらい)を注文。少し奮発してしまった。

比較的安いしお寿司大好きだし、お腹空いてたしでいいのよ。うん。
ご褒美だ。知らんけど。

そして本屋さんへ。紀伊国屋に行きました。
本屋っていろんな本が欲しくなる。困るよねぇ
嫁ちゃんはお目当の上橋菜穂子さんの「狐笛のかなた」を購入。
自分はBRUTUS Casaの特集本2冊。

最近断捨離を意識してて、部屋を綺麗にする延長線として収納の特集。
あと新しくお迎えする猫ちゃんを考えて猫の特集を。
買ったあと、梅田の階段で座って2人で少しパラパラ読みました。

ほんで帰って、夜ご飯は無印の写真の下に写っている「海老だし味噌鍋」食べた。
濃厚ででも優しい味で体あったまった。みんな好きな鍋の味なんですか?
僕はなんだかんだキムチが好きなのだけれども。この無印のエビだし味噌鍋美味しいよ。七味あったら引き締まっていいかも。

1日振り返った。買い物もやることもできて充実した土曜日だった〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?