4/21~4/30までの振り返り

<今回意識すること>

  1. 4:30以降に目覚めたら起きる

  2. ジョギングの習慣化

  3. 毎日セルフハグして自分自身に声かけする

  4. 優しく体を洗う


膝痛

休日もしくは休日の前日にジョギングをするようになった。ジョギングを始めて2日目に4.5km程走った後、膝痛になった。

何事も無理は良くない。サポーターをつけて少しずつ距離を伸ばせていけたらいいな。

スマホと少し距離を置いてみようと思う

少し前から読書を始めたが、5ページ読めれば良い方で集中がすぐに途切れてしまっていた。1ページ読めないこともあった。

ある日届いたスマホ使用時間のレポートによると、1日平均4時間以上スマホを使用しているとのこと。また、集中力に関する動画を見たのだが、阻害する要因の一つにスマホと紹介されていた。

ふとスマホと距離を置いたらどうなるのか気になったので試してみようと思う。


反省

「毎日セルフハグして自分自身に声かけする」はあまり自分には合いそうになかった。たまにセルフハグするのが良さそう。

「優しく体を洗う」はまだ浴室内が寒く、シャワーのお湯を出しっ放しにしているため、ゆっくり体を洗えず。次回は、体ではなく、手を洗うときに優しくを意識しようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?