見出し画像

暖かくなった

すっかり春だな〜🌸

気がついたら桜が散ってて、ちょっと寂しかった…😮
毎年感じるけど、どんどん気候おかしくなってるよね。
もうこんなに暑いんだっけ?って思いながら毎日すごしている。
じわじわリアルになる地球温暖化…。
難しいことは分かりませんので、ゴミの分別やらエコバッグやら、背伸びしない範囲でやっていこ。

🕊🕊🕊
自由が丘付近で行われていたとあるイベントにいって
一生着れそうなスウェットを手に入れた。

ヘビーオンスでヴィンテージっぽいディティール、
めちゃかわいい。
中にサーマルきてチラ見せするのが最近のブーム🥰

イベント会場はこんな感じでめちゃおしゃれだった👇

ハイセンスな人だらけで、
場違い感があって、変に緊張しちゃった🌀
スウェット買って早々に退散した(弱い)

そのあと自由が丘周辺をフラフラしたのだけど、
結構駅から離れても小さい洒落たお店が多くてなんか楽しかった。
自由が丘でご飯食べよーとなったけど、
どこもオシャレすぎて難民になり(弱い)
結局家方面の前に行ったことあるとこでご飯を食べた🍛

町田の居酒屋そるてぃというお店。
前まで違う店名だったけど、最近改名したっぽい。
外観だけ見ると餃子おしなんだけど、
実はカレーがめちゃ美味しい🍛
普通盛りでも大盛りくらいの量があるので気合い入れて挑む🔥
豆のスープがついてくるんだけど、
これがなんとも言えない絶妙な塩加減と風味で、
カレーにかけると美味しいのです。
カレー全面に押し出した方が良いのにな…😯
餃子も具に味がしっかりついてて美味しい🙆‍♀️

🕊🕊🕊

ちょっと前にシンエヴァ観に行ったけど、
難解すぎて完全に理解できなかった。

地元の天浜線が第三村の舞台になっているようで、エンドロールみながらちょっと嬉しくなっていた。
てことは庵野監督浜松に来てたってことなのかな?すごくない?

🕊🕊🕊
家の近くなんだけど、前まで描かれてなかったんだよな…

絶対最近描いたと思う。
ドア開けてみたい🚪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?