見出し画像

親子で楽しむきっかけとなるようなモノを作りたい

ここ最近作っているものは
お家で働きものの布雑貨。

お庭やベランダで野菜を育て
家族で収穫・調理・食事そしてお片付け。

日常において暮らしの中に欠かせない
このお仕事は、
昔はすぐそこにあったはずであろうけれど、
今はなんだか重い腰をあげるような作業に
なっている人も多いように思えます。

我が家にお庭もベランダもなく、
家庭菜園をしたい!というのが
私の希望ではありますが、
なかなか叶わないのが現実なので
今年も窓際にバジルは育てようかと。
↓下記noteに昨年の記録


お庭やベランダで野菜を育て
家族で収穫・調理・食事そしてお片付け。

そういった自然の恵みを側で、暮らしの中で、
家族で楽しく感じられたら幸せだろうな。
と思います。


つまりはそういったお家のお仕事を
親子で楽しくできるきっかけとなるような
モノを、私は作っていきたいと思っています。

クッキーサブレ型鍋つかみ

なんだか語彙力、文章力のなさが
露わになっているけれど
この制作への"想い"はまた後日しっかりと
書いていきたいです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?