見出し画像

ひたすら机に向かって

昨日はこれから作るものを考えていました。

作りたいものをひたすら絵に描いて
描いてみたら「なんかちょっと違うかも」だったり「ここはもうちょっとこうしたい」と色々出てくる。
ブラウスはこういう感じでいこうと思ったら
ある程度、パターンに起こす作業と作る工程を頭で考える。

何点かお洋服描きました。

今日からパターンをおこそう!
と思っていましたが
明日から祖母のお家の片付けのお手伝いに行くことに。
祖母は元気ですが、グループホームで住むことになったため、こどもたちが春休みということもあり、一緒に行くことになりました。

しばし作業ができなくなりますが、
祖母の家の古いものたちから昔の暮らしの良さを吸収したり
何か新作のアイデアが出たらメモしたり
アンテナは張りつつ過ごそうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?