見出し画像

春休み終盤

先週描いた絵の製図をようやく始めたところです。
こどもたちがいると、なかなか思うように作業が進まない…のはわかっていましたが、平日の毎日note目標は簡単に三日坊主となりました。

ですが、なるたけ(言葉に自分の弱さが滲み出る)記録を辞めないようにしていきます。

春休み後半は、朝イチで公園に行って遊んで運動した後、こどもたちはそれぞれ勉強や本やピアノなどを終わらせてから、好きな遊びをするという、自然とルーティンができていました。
公園の雪が溶けて乾いていて良かった。
一度「朝イチで公園に行こう!」と言うと、次の日も!となるものですね。
でもそのおかげで朝早めにみんな起きれたから、良き春休みとなりました。


作業は、午後の姉妹2人で遊ぶ時間から始めました。
私の製図は、まず自分で大体書いたら、既製のお洋服や過去に作ったお洋服を上から重ねて、首回りや袖幅などのあき具合やラインを比べ、イメージ通りになりそうか考えていきます。

これからまた製図の続きを。
今日も亀でも進んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?