見出し画像

はじめました。

はじめまして。
庄司佐和子(しょうじさわこ)です。

友達が友達のノートを紹介していて、その子のノートと友達のノートを見て私もやってみようと思いました。


私の夢は

母校(追手門学院高校)へ体育教員として帰り
女子サッカー部を受け持つこと

です。

私はいつも自分が思ったことを自分の言葉で好きなようにはなします。


今の自分は教師になってもうまくやれていない自分が想像できます。

いつも

オチがない

話が長い

とよくいわれます。

自分の会話に自信がもてていません。

そこで、、、

人前での喋り方、語りかけ方

言語化すること

話の広げ方

相手の興味をひくはなし方

など、このノートを使って自分自身の成長に繋げ、自分に自信をもてる人間になれたらと思っています。

そして立派な教師に、指導者になれるようにがんばります。


わたし自身変わりたい

そして、どんな小さなことでも

「誰かの力になれたらな」
「誰かの何かのきっかけになれたらな」

そんな思いでこれからきまぐれ投稿させていただきます。

noteでは私の成長記録として、
日々の出来事を中心に投稿させて頂きます。


どうか皆さん暖かい目でこれからもご一読ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?