見出し画像

週末ごはんとニコルの病気

~週末ごはんと、ニコルの病気~

おはようございます
金曜日の仕事のあと、アラニコのお散歩と、動物病院以外引きこもりの私です

大雨の月曜日となりました
レインコート、レインシューズ、そして防水のリュックサックと、雨の日対策バッチリでおうちを出ましたよ



ここのところ毎週土曜日の日課にお菓子作りが組み込まれており、今週は桜餅を作りました
久々に集中して焼いて、やはり終わりごろに手がなれて、綺麗な形に!
10個できたのに、7個息子が食べました…(二日に分けて)
来週はまたプリンがいいなというリクエストあり、おそらくそうなるだろうと思います



そして昨日はニコルの心臓の精密検査でした
先日の受診後、さすがに真剣に聴診し、弁膜症だろうと思いましたが、精密検査で僧帽弁閉鎖不全症という確定診断がでました

今のところ、生活に制限はなく(興奮しすぎないことが大事だけども)、内服で様子を見ることに

アランもニコルも、今年10歳ですから、なんかしら病気がでてくる頃であり、覚悟はできていたけれど、心臓かーとちょっと落ち込みました
でも最後のその日まで、ちゃんと見届けることが私の使命なので、心地よく、苦しくなく過ごせるように努めていこうと思います
心臓に負担がかからないように、いよいよカート用意するかなぁ…(^_^;)
今のところ、元気でテレビに吠えまくっても失神することなく、元気ですよ←でも吠えてるとヒヤヒヤする


いやー生きていればいろんなことがあるもんだなー



緊急事態宣言がでています
誰もがどこかでかかる可能性があります
不要不急の外出はお控えください
医療機関も崩壊の話がどんどんでてきていますし
私だけは大丈夫なんてことは、もういえない
みんなでこの難局を乗り越えていきましょう




ご近所の馬場で障害の練習を、アランくんとみてきました


ニコルのいないときは、なんとなく元気がないアランくんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?