見出し画像

今朝のご近所花散歩

おはようございます!

今日もいいお天気の朝になりました
今朝は忘れ物して、家に一度バタバタと戻りました
2度目の出発のときに、お隣さんに、
『私の真似をしないでください~』
とニコニコ言われたので、頭に???浮かびながら歩き出しましたが、角を回った頃に、あー、私もよくやるのでってことかな?と気づき
←お隣さん外国人のかたなので、片言日本語…
そして
『今日もよい日を!』
といわれたのに、またいってきまーす!と返してしまう私…全く進歩がありませんな…(^_^;)
いつかYou,too!が自然に出てくるようになるだろうか…


いつもInstagramみてくれてる友達から、お花の写真を誉められたので、調子にのって今朝の様子を

天の川(大島桜系の桜)横ではなく、縦へ縦へと育つ品種


お花も空に向かって上向きについており、元気をくれます


アブミソウの群生
ここだけのぞくと、なんだかジャングルのようで、なにか映画の世界に迷い混んだ感覚があります


イカリソウ
元々家にうわっていたときにはこんな可憐なお花だとは気がつかなかった!

視線を変えると、気がつくことってたくさんありますね

この世界的な試練で、繋がるべき人とは強く繋がるようになり、そうでもない人とは繋がりが断つきっかけにもなるかもな…

生き方、自分にとって大事なことをしっかり見つめ直して、試練を乗り越えていきましょう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?