見出し画像

落ち着かない春ですが

おはようございます!
昨日の小池百合子都知事の会見のあとだからか、いつもより通勤の電車はすいています
今までとの緊張感よりも、さらに緊張がます春になりました

最悪の事態に備えておかなくては…

でも、家のまわりはなんら変わりがなくて、家の中の人たちも元気にかわりなく過ごしています


パンくれろー攻撃するニコルは、ちょっと切りすぎで、赤ちゃんみたいになりました



桜も満開


桃も綺麗な公園で、木々には新芽がどんどん芽吹いています

世界的な混乱で、不安でおちつかない日々ですね
でも、各自が自分のやるべき事を、しっかりやって乗り越えていきたいですね

まめな手洗いで、手が荒れて困ってます…という街頭インタビューの女性をテレビでみましたが、しかーし!手洗いは大事!寝る前に白色ワセリン&布手袋でしっかりケアしましょうよ
(私もあかぎれが多発中。そして寝る前のケアする時間で寝落ちし、ちゃんとできない…反省…)

あと決して無理しないこと
風邪引いたら、おうちで休もう!
(この間の夜勤でも、風邪ですよね、インフルエンザやコロナでないと言ってくださいと、微熱で病院の夜間診療にきたかた、すごく多かったです。明日は仕事にいくので!って感じですね)

感染症の最前線も、地域の医療従事者も、みんな頑張ってます
早く収束するように、みんなで頑張りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?