見出し画像

春から「かっこよくなった」と言われたい!〜男性編〜

さて!皆様卒業、進学、就職、就職◯年目おめでとうございます!!
出会いと別れのシーズンにちなんで、春デビューのお手伝いをしたいと思います笑。

♦︎断然姿勢!男女問わず


太っていようがガリガリであろうが、短足だろうがスタイル良かろうが、姿勢が悪ければ意味がない!

そう偉そうに言う私は、実は猫背歴20年。
色々な人に、ガリガリなのに猫背はすごい目立つといわしめたこの姿勢。
顎が出て、巻き肩、そして反り腰。

仕事がクソ忙しい時、背中も肩も痛くて、一体何が原因かも考える暇もなく、週2で鍼と整体に行きごまかしごまかし、、
一回一万以上の鍼にも通った通った。
一時的に楽にはなるけど、やっぱりすぐ戻る。
だって姿勢がそりゃこれだもの。


でも、やっぱり必要なのは日常的に自分で意識して治すこと。

♦︎オススメYouTubeストレッチ

最近暇なので始めたのが「YouTubeストレッチ!」
これが結構目に見えて姿勢が改善してきました。いやほんと。

姿勢が良くなると、息が沢山吸えるので、前より疲れなくなりました。いやほんと。
やんないほうがいいですが、多少の夜中仕事もいける!
いやほんとオススメ。


♦︎男性は靴!

女性に比べて、スカート、ワンピース、ヒール、パンプスなどなど主となるアイテムがそもそも少ないし、会社勤の方などは大体スーツ。私服でもほぼジャケパンであろうと思います。

やはりそうなると靴!かなぁと思うのです。
ジャケットのサイズ感や質感とかは自分のキャラとTPOで変えられるとして、、

靴はどんな靴でも、全体のスタイルからのサイズ感がポイント!!!

靴の形によっては

体に対してデカすぎる!

または

体に対して小さすぎる!

というのが発生します。
いつも買ってるサイズだから、コレで!
ではなく。

履いて一度全身鏡で是非ご確認を。
みなさん、試着して全身鏡でみていますか??多分ほとんどの方が見ていないと思います。
(見ているあなたはスゴイ!)

見ていても、何を見たらいいのやら、え、今日の服に似合ってるからええやん。
俺に似合ってるからええやん。
サイズも、足が痛くないならええやろ。

って感じかと思います。

見て欲しいのは全身から靴のサイズが浮いていないかどうか。
テイストやデザインとかではなく、全身のバランスを見て欲しいのです。
(膨張色の白と、引き締まる黒など、色によってもかわるのです。)

それでよく旦那にも2サイズは試着して貰います。

かっこよく見えるサイズは絶対あります!
自分で見極められるよう、最初は3サイズくらい試してください。店員さんの「これ!決まりじゃないですか〜〜」に負けず!
しっくりくる全身バランスがあるはず!(この俺かっこいいと思えたら正解)

(少し大きいと感じる場合は、インソールで調整を!

全身バランスが整う+こだわりがきちんと自信となりますので、一気にかっこよさが増します。(きっと)

春に向けて、新しい靴を買う人も多いと思いますが、是非参考にしていただければと思います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?