見出し画像

30年以上前に作ってくれた服の生地が!

わたしの祖母は昔、服飾の仕事をしていて、幼い頃の普段着はもちろんのこと、入学式や、卒業式、ピアノの発表会の服から、ジェニーちゃんの服まで作ってくれていた。そういう家庭にいたのもあって何か作るのはスキだし、手は器用な方だと思う。
さっき、その祖母がタブレットの調子が悪いからと、ドコモに持って行こうとしていた。でもケースがないからケースでもつくるか、とゴソゴソだしてきたのは、ピンクの布地だった。わかちゃんが着ていた服の、残りの生地でつくるかな!あぁ、これだよ、と飾ってある写真を指差した。
え!30年以上もとってあったって衝撃すぎるでしょ。笑

wacana*

#思い出の品
#幼い頃
#おばあちゃんの思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?