見出し画像

オーダーメイド絵画制作について

(2023年7月18日現在)
※今後の活動実績等により随時変動する可能性もございます。ご了承ください。
※通販サイトを介してのオーダーメイドとは異なります。
※海外の方へ:翻訳サイトを介して英語でのやり取りは可能ですが、理解に時間がかかる可能性があります。ご了承ください。
For overseas:It is possible to communicate in English via a translation site, but it may take time to understand.I appreciate your understanding in advance.

基本的には、制作価格+送料で受け付けております。


■おおまかな制作の流れ■
1.イメージ等のご相談/打ち合わせ
2.ご入金
3.制作開始(お振込み確認後)
4.途中経過の確認
5.続きの制作
6.完成しだいご連絡・納品

■制作について■
サイズやイメージ等をご相談いただき、ご入金後に制作に入ります。途中経過で1度イメージをご確認いただき続きを制作いたします。
ご相談後、おまかせであれば途中経過確認は不要です。(完成後の調整は基本的には受け付けられませんが軽微なものであればご相談ください)

■制作時間について■
サイズにもよりますが、現在は1ヶ月〜3ヶ月程度で納品いたします。
ご希望納期がありましたらご相談ください。

■価格について■
オーダーメイド制作の価格につきましては、
サイズで決めさせていただいております。
F0号を基準として設定しています。
送料は可能であれば着払いにさせていただきます。(送料込み価格のご提示も可能です)

■参考価格(送料別)■
7.6×7.6cm(ミニキャンバス) 4,000円
F0号 15,000円
SM(サムホール) 20,000円
F3号 40,000円
F4号 55,000円
F6号 80,000円
F8号 100,000円
F10号 120,000円
(以下、サイズ略)
大きいサイズやS号(正方形),P号(長辺がより長い)も制作可能です。お気軽にご相談ください。
*キャンバスサイズ参考サイト:https://webshop.sekaido.co.jp/feature/578

※描き込みが多くなるもの(動物や人物が3人以上等)は追加料金が掛かる可能性があります(レイアウトなどにもよりますのでご相談ください)。

★ミニ原画は3枚以上まとめてご依頼/発送の場合は送料無料(クリックポストサイズに収まらない範囲は追加になる場合もあります)※ミニ原画3枚以上+通常キャンバスの場合は通常キャンバス分が掛かります。
★通販サイトを介する場合は手数料がプラスでかかります。

■制作イメージについて■
制作イメージはメッセージでやり取りしながら決めていきます。
「あの作品のような…」「このモチーフを入れて…」「この作品のような色合いで…」等や、イメージの単語(宇宙,夢など)などでも大丈夫です。
(参考作品はwacaco[ワカコ]の作品に限ります。偶然できた筆跡を生かしたり、その時々の感覚で描いていたりするため、過去作品に寄せることはできますが全く同じにはできないことはご了承ください)

■注意事項■
・全て額装はありません。(ご希望の場合はご相談ください)
・メール、メッセージ上でのやり取りは、1週間以内にはご返信いただけると助かります。(ご都合により遅くなる場合はご一報ください)
・郵便事故等による損失は保障できません。
・ミニキャンバスのみクリックポストでのお届けになります。
修正回数が多くなる場合や、修正内容が複雑になる場合追加料金をいただく可能性があります。(回数は1〜2回程度なら問題ありません)
・今後の実績に応じて参考価格等は変動する可能性もございます。ご了承ください。
・ここまで見てくださっている方はご承知のことと存じますが、抽象表現が多いです。

■作品が到着後の諸注意■
・著作権は作家wacaco[ワカコ]にあります。
・完成作品がイメージと違っても返金対応はできません(お送りする写真の色味補正はしますが、撮り方やお使いのモニターによって原画実物の色味とは異なる場合があります)。
・作品を撮影したものをスマホの待受等、個人で楽しんでいただく分には問題ありませんが、作品を元に商用利用することや自作発言等はおやめください。
・ご自宅に飾った様子などをSNS等にアップしていただくのは大歓迎です!その際、もしよろしければ作家名とメンションかタグ付け(Twitter、Instagram等)をつけていただけますと喜びます。(もちろん強制ではありませんが、モチベーションに繋がるので嬉しいです!)

■制作事例■

制作事例①
家飼いで外へ出せないため愛猫さんを楽園/宇宙のようなところにいる自由な姿で
描いてほしいというオーダー。(F3号)


制作事例②
昔飼われていた愛猫さん(サビネコ)と、
白鳥に見立てたお母様が一緒に遊んでいるようなイメージのオーダー。(F6号)


制作事例③
昔飼われていた愛猫さん(トラネコ)と愛犬さん(ミニチュアダックス)と、
男の子(飼い主様)が並んで月に座っているイメージでのご依頼。
(月のイメージはセサミストリートの『月には住みたくない』という歌の映像から)(サムホールサイズ)


制作事例④
・愛猫さん3兄弟を一緒に・お家が白基調なので淡い色で
・猫さんたちに元気でいてほしいので「元気」「健康」という花言葉を持ったお花をどこかに入れる
というご依頼(F3サイズ)


写実の絵ではないのでイメージの絵画をご依頼いただくことが多いですが、
それゆえに曖昧な夢だったり希望だったり願いだったりを強く込められる気もします。
愛猫さんをご依頼いただいた場合、リアル絵ではないですが写真をいただいて特徴は似せて描いています🎨
また、既存の絵を別サイズで描くご依頼もよくいただきます。その場合は、似せて描きつつ、サイズによって描き込み具合を調整しています。(1点ものでその時々の筆跡なども利用しているので、全く同じにはならないことはご了承ください)

■お問い合わせ先■
Twitter、Instagram等のDMからお願いいたします。
Twitter→ https://mobile.twitter.com/wa_calappo
Instagram→ https://www.instagram.com/wacaco_c/
メール→equepua139@yahoo.co.jp
ご相談や不明点・疑問点等についてもお気軽にお問い合わせくださいませ。
「依頼するかわからないけど詳しく聞きたい…」等も大丈夫です◎


SNS等まとめリンク→ https://pont.co/u/wacaco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?