見出し画像

沖縄旅2024.4

東京の寒さ&花粉が耐えきれず
急遽沖縄行き。


まずは自宅から羽田空港へ。

空港メシは高いし、ここで金使いたくないからBF2のコンビニでメシ。


那覇空港着いて、レンタカー借りてそのままジャッキーステーキへ。

那覇空港の外
空気が違うんです

沖縄のステーキ屋ではスープが定番。
店によって味が違うのでこれも楽しみの一つ。

ここのスープはかなり好き。

テンダーロインステーキ

前回はニューヨークステーキっていう、もうちょい安いの頼んだんだけど今回は思い切って1番高いのを!

ふむふむ。

おれは安い方で十分だと察知。


沖縄旅の楽しみの一つ。
マンガ倉庫巡りw

超大型リサイクルショップ。

結局なんだか可愛いシャツ一枚ゲット👍



ショッピング後は腹が減る。
て事でスーパーで3枚肉とセイイカ。
どちらも大好物。
沖縄メシ大好き。



2日目

ここはあまり好みの味ではなかったなぁ...


恩納村の図書館
場所最高


58号を歩く
しばらくのんびり


ここのサーターアンダギー最高。
プレーンとココナッツを。
好きな車発見‼️



3日目

「みはま」にて中味炒め
最近沖縄でこのメニューが減ってきてる
気がする泣


部屋戻ってひたすら
ウクレレアレンジのお仕事


大好きな砂辺海岸
夕陽スポットでもある


夕飯はアメリ館でステーキ
サラダ・スープ・ステーキ400g
ドリンク・デザートで1950円
BGMが80's アメリカン
右のオリジナルソースが激ウマ!
400gステーキ
固めで食いごたえ抜群


日没ギリギリでまた海へ
雲の隙間から一瞬

4日目

おはよー
宿の部屋より。今日もいい天気。


この日は北谷→那覇へ。

1番安くて1番美味い店。
田舎そば
トッピングしまくってやった



この日は曇りでありましたー。


な、日でした。

5日目

宿の目の前の海にて


超使える旅グッズ


旅が趣味で色んなところ行ってるのですが、これ持っておくと便利です。

《ビニール紐》

特に洗濯物干すところがない時に便利だし何かと使える事多いです。


結び目と結び目の間に干すと
飛ばされにくくなって良いです


古着屋でシャツ購入。
これ、レディースじゃねーよな???


北谷の魚屋さん
色んな魚があって
鮮度も抜群!


夜は宿からアメリカン点ビレッジの花火も見れて🎆
夏が来る〜!!!!!!!!!


そして明日午前に帰りまーす✈️
おそらく何も起こらないと思うので
noteアップしちゃおう。

次回の沖縄は7月かな?
泳ぎまくるのだー!!

じゃまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?