見出し画像

【YUENライフ】2年半で知り合いゼロから100人になった話 〜前段〜

初めまして、
料理好き2歳児👦ママのカズナです。

大好きな土地、向ヶ丘遊園を離れることになり、
ここに住んで感じたことや、これからのことを文章に残したくなり、
急に始めてみました。
お気軽に読んでいただけたら幸いです♩


川崎市は多摩区、向ヶ丘遊園に住んで4年半。(タイトルでは、親しみを込めてYUENと呼んでいます。笑)

住み始めたキッカケは、完全に通勤都合。

夫と私の勤務地が小田急沿線で、
最初は憧れの世田谷区(経堂とか祖師ヶ谷大蔵とか)に住む予定が、
家賃が高くて都心から離れていき、
「むしろ急行だと、東京都内よりも登戸の方が新宿から近いんだ!?隣の向ヶ丘遊園ってところにも急行止まるのね!」
てな感じで、たまたま良い物件が見つかり、気づいたら向ヶ丘遊園に住んでいました。笑

こんな理由で住み始めたので、
特に住む場所にこだわりはなし!
(…といったら失礼かしら🙀)

当時は子どももおらず、
仕事も忙しくて遊ぶときは東京だったので、
家が快適であれば、
特に住む街にはあまり何も求めていませんでした。
もちろん、最低限の治安とか、便利さなどは見ていましたけども。

ところがどっこい。
タイトルの通り、全くの知り合いゼロから、
今では100人にまでなってしまったのです。

…す、すごくない?笑

すごいことだよなああ!と思って
お引越しを機に、
忘れないうちに自分でも書き留めておきたいなぁと思ったのです。

なぜ2年半で100人?
どうやったらそんなに知り合いできる?😳

コミュニケーション力が極端に高いわけでもなく、
むしろまぁまぁ人見知りするタイプの自分が、
なぜこんなに知り合いができて楽しいYUENライフを送れたのか、
この機会にその謎を解き明かしてみたいと思います♩
果たして、解き明かせるのか!?

では、本編はまたアップするのでお楽しみに🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?