見出し画像

節操?ナニソレ美味しいの?byゼウス

やっとのこと「神の王」になったゼウス。

ヒゲゼウス

気象を自在に操ることができ、武器となる雷電では宇宙さえも破壊できる(!!)絶対的な力を持った神。

・・・なんだけど、、

ゼウスさん、めちゃくちゃ女癖が悪い。。

女神から人間の女性まで、
節操なく、妻や愛人を作りまくり。

しかも、時には強引に「自分のモノ」にしようとする、
結構なストーカー気質だったりもするし。

でも、タイプじゃない女性に言い寄られると、かなり冷たいって言う。

ひどい。。ただひたすらひどい。。

今の世の中だったら完璧フルボッコもんです。


さて、そんなWomanizerなゼウスさん、

関係を持った女神&人間の女性は数知れず、なんだけど、
とりあえず代表的な女性達をリストにしてみました。

まずは「女神編」から。

ゼウスに愛された女神たち

お次は人間の女性。

ゼウスに愛された人間達


図中の女性(女神)を「愛されちゃった」と表現してますが、ごくわずかの女性(女神)を除いては、この表現がぴったりじゃないかと。

なぜなら、勝手にゼウスに一目惚れされて、子供まで作らされて、
その挙句、嫉妬した正妻(ヘラ)に、めちゃくちゃな嫌がらせされたりするんです。(しかもそんな女性は1人じゃない(涙)

もう

The 迷惑

でしかない。

(でも面白いんですよね〜)

それらについては、今後エピソードとして紹介していこうと思います。

◇◇今日のおまけ・・・ではなく、今日は「イラスト」について◇◇

「ibisPaint X」で絵を描くようになって1ヶ月ちょっとが経ちました。

やっと・・・やっと・・・!!
使い方を覚えてキターー!(嬉泣)


え?今頃??

と思われるかもしれませんが^^;

昭和生まれのアナログ世代としては、お絵描きアプリを入れてはみたものの、
全くもってチンプンカンプン。。

あ、いや、昭和とか「時代」は関係ないですね、、
使いこなしてる昭和世代の方だって沢山いますもんね。。

うん、もしかしたら大正世代だっているかもしれない。
いやいや明治世代も、、、
なんだったら江戸世代も、、、!!

・・・もういいか。

とにかく、絵なんて画用紙とかノート、つまり「紙」にしか描いたことなくて、
なのにアプリ開いたらいきなり「レイヤー」なんて出てきて、

「レイヤーってなに?ウソつきのこと??(※ウソつきはライアーです)」

て言う、仮にボケだとしてもなんも面白くもない疑問ばっかりで。
使い方ググっても、「アナタ、何言ってます?」な宇宙レベルの話。。

全くわからん。。。
で、でも、とにかくやってみよう、、

と、「ペン」を紙に描くのと同じように「鉛筆」を選んで描いてみたら
線はカックカクになるわ、
ペイントの筆も「水彩 不透明」にして塗ったら
鉛筆の線消えるわ、濁るわ(レイヤーを変えないとそうなる←知らんかった)

・・・と、1つの絵を描くのに1時間以上費やし。。

数日かけてなんとか出来上がったのが、「世界の始まり1(ギリシャ神話編)」の「原初の神」の絵(苦笑)

ガタガタの線な上に薄くなってるところもあるわで、

「神話っていう壮大な物語にこんな絵つけて、誰が見るともわからないネットの世界に放り出して良いものなのか?」

と一瞬躊躇しましたが、基本トリ頭なので、次の瞬間には

ま、いいか

となりました。(たはー)

それでもやっぱり、下手くそだなぁ、見づらいなぁ、、いや、下手は仕方ないにしても、もっとスムーズに描けないもんかなぁ、、、

と毎日毎日、時間を見つけては描いていたら・・・

少しずつですが、使い方分かってきた!!!
レイヤーがなんたるかも、なんとなく分かってきた!!(説明はできないけど!)

そっからはもう生まれたての子鹿が歩くようなもん(?)です。

ギガンテスやテュポンの下半身にトーンなんかも貼れちゃって、

もしや、あたし天才!?

と、大海は知ってても井の中にいたい蛙状態。

とは言え、機能の30%も使いこなせてないと思いますが、、、

って、あれ?なんの話でしたっけ。。

そうそう、そんなこんなで初期に比べたら、だいぶスムーズに描けるようになってきたので、本当はキャラクターも神話に見合った感じで描きたいんですが、、、

画像4

画像6

画像6

えっと、、、わかります?
これらに描かれてる女性・・・皆、違う人(女神)なんですが、、
全員

まとめ髪。

ええ、、見事にまとめ髪祭り開催されてます。

これ、私のイラストの腕じゃ、全部同じ人(神)になっちゃいます。。

試しに「像」もみてみましたけど、、、

画像7

画像8

もはや、まとめ髪なのか何なのかさえわかりません。。

ただでさえ神話に出てくる女神&女性は多くて、ごっちゃになりがち、、、
だからこそ、髪型の違いとかでなんとかキャラクターを分けようと思ったのですが、こう見事に皆まとめ髪にされたり、わけわからん髪にされちゃあねぇ。
(人やもののせいにする人は私です。)

・・・と言う訳で、見分けをつけるためにも登場人物(神)を「私なりのキャラクター」にして描いてるため、神話のイメージからは外れてるかもしれませんが、、、どうかご了承いただければと思います。

ちなみにお恥ずかしながら初期に描いたガタガタのキャラも、コピーして使いまわしてます(笑)
コピーして使いまわせるのはデジタルお絵描きの素晴らしいところですしね!
それに、

そんな〜時代も〜あったねと〜♪

て、みゆきさんも歌ってるじゃないですか。

そんな訳で(?)

また!(逃)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?