46億年前の地殻変動でイスラエルとヨルダンの間に取り残された湖(死海)Dead sea

死海ってご存知ですか?

あの水着を着た人が水面にぷかぷか浮いている様子を

思い浮かべる方も多いのでは?

死海は、46億年前地球の地殻変動で海から取り残され

イスラエルとヨルダンの間に取り残された湖です

ナント海抜マイナス400m以下!!

東京タワーが333mですから、

東京タワー1つ分よりさらに低い土地なんですよ!

びっくり!!

あまりに低いので紫外線が届きにくく、

46億年のミネラル分が他に流れ出ないことから

天然のミネラルが大量に蓄積している

奇跡のスパリゾート地とも言われ、

「健康」「美」「癒し」の聖地として

古代からシバ王女やヘロデ大王、クレオパトラも足繁く通ったそうで

クレオパトラが建てた化粧品工場の跡地もあるんだって〜

死海のミネラルがたっぷり含まれている

デッドシーソルトや泥は様々なお悩みを解決できるアイテムとして

今もなおセレブの間で愛されています!

スキンケアに有用な12種類のミネラルが同時に揃う場所って

世界にここだけしか無いんだって!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?