見出し画像

第1回 ON Your Mark 田村保乃2位

挨拶


こんにちわ。
櫻坂46・日向坂46応援[公式]音楽アプリ 「ユニゾンエアー」の動画投稿をしている推しLv.46の「わぁ」です。

今回は、ユニエアでは初となるリアルイベントの参加権をかけたイベント「第1回ON Your Mark」の記録を残します。(過去に開催されたエールイベントの記録のnoteを参考にさせてもらったので、誰かのためになればと思いキーボード叩いています。)

単語の補足
特攻=シーンボーナス
EX特攻=EXフィーバーボーナス

0.御礼

諸々のデータの前に、「応援コメント」や「スーパーチャット」「コメント読み上げを利用した仮眠からの起きろ」等、本当にありがとうございました。

鼓舞するためにON Your Markの稼働のほとんどを配信しましたが、配信無しではこの結果にたどり着けなかったと本当に思っています。(通常のイベントとかは配信していないと放置編成&3倍消費だけとかとても見せられるような動きしてません。)

1.開催期間

ガチャ(特攻):2023/6/30 12:00~(櫻Vol.1 日向Vol.1 Vol.2)
※同CPの櫻Vol.2 日向Vol.3 Vol.4はOnYourMarkの特攻対象外

復刻ティアラガチャVol.1(EX特攻):2023/6/15 12:00~
復刻ティアラガチャVol.2(EX特攻):2023/6/22 12:00~
※選択メンバーのシーンカードのみボーナス対象
※仕様が複雑なので動画等で確認推奨

イベント:2023/6/30 12:00 ~ 2023/7/6 12:59
合計:145時間

2.稼働時間

6/30(金):12時間
7/1(土):20時間
7/2(日):22.5時間
7/3(月):20.5時間
7/4(火):19.5時間
7/5(水):16時間
7/6(木):3時間(朝から仕事)
合計:113.5時間

3.特攻とサイリウム

特攻:520%(MAX520%)
EX特攻:効果量150%UP 発生率15%UP(MAX状態)

※EXはイベント開始前に5種類以上所持&育成済み

サイリウム:フィーバー即拾いのためカウントせず
追加特攻無かったのでサイリウム貯めはしてません。イベント曲クリア回数も終了後見れず…

特攻とEX特攻

4.消費ジェム数

消費総数:約250,000ジェム以上
①ガチャ:175,000ジェム
※ガチャは特攻のみ回した(櫻1天井、日向1天井)

②トレーニング:4800ジェム[24枚分]

③まとめて消費(スタミナ):33300ジェム[20回*6日+12回]
④まとめて消費(サイリウム):32300ジェム[20回*6日+8回]
※リフレインチケット15枚消費してるので1500ジェム分は浮いてる(ログボ、パック購入)

⑤スタミナ回復:カウントしていない
※ためらうことなく回復した

5.育成素材準備

イベント前までは特攻1000%の可能性があり各色10枚分の育成素材準備していた。[各色10枚→50人で5色から算出]
(数日前にONYourMark期間中に実施されるガチャが櫻Vol.1 日向Vol.1 Vol.2のみと判明したので特攻は500%前後と確定)

各色
種 15600個[1560*10人]
芽 7980個[798*10人]
花 4050個[405*10人]

無色
種 7750個[155*50人]
芽 3750個[75*50人]
各メンバーの開化キー200個

6.楽曲クリア回数

Plastic regret(黄、マスター):627回
山手線(緑、ノーマル):277回
制服と太陽(緑、マスター):169回
避雷針(紫、マスター):66回
ジャマイカビール(緑、マスター):24回
Nobody's fault(青、マスター):??回

避雷針がきつくて途中からノバフォでスタミナ3倍
山手線は放置編成

7.食事等の生活面

事前準備品(他の配信者さんからのアドバイス)
・inゼリー類(1個しか食べなかった)
・完全メシカレーメシ(気休めの完全メシ)
・完全メシスムージー(無くても良かった)
・ハヤシメシ(マジうまい5個あって良い)
・カップ味噌汁(特になし)
・ワンタン(美味い)
・カップ麺(美味い)
・堅あげポテト(イベント前に消費)
・ブラックコーヒー(いつも仕事で飲む奴を飲んで、仕事仕事仕事…と暗示をかけた)
・リポD11(1本350円は高い)
・キレートレモン(無くても良かった)
・ピルクル(残り本数見てあと何日…と実感)
・ロートVプレミア目薬(これやばい)
・ほっとアイマスク(無香料にすれば良かった)
・ボトルガム(使わずに車用に補充)
・洗顔シート(手がサラサラになる)

画像にない事前準備品
・レッドブル(イベント感出る)
・冷凍食品(唐揚げ放置すると石になる)
・ピノアソートパック(食べるの楽)
・トリュフチョコ(学生時代からの好物)

途中で買ったやつ
・朝マック3つ
・普通のマック(北海道じゃがバタてりやき)
・パエリア
・餃子チリ玉ソース丼
・海鮮塩焼きそば
・ハンバーグチキン弁当
・えびと蒸し鶏の冷麺

食い過ぎじゃね…と反省してます。(2キロ太った)

事前準備のケータリングコーナー

風呂は普通に入りました。風呂の間は放置編成で山手線をやりサイリウム溜めしてました。髪を洗う時間短縮するためにイベント前に髪切りに行きましたが、毎月月末くらいに切るので無理矢理では無く自然な動き。

8.感想

On Your Mark楽しかったです!
イベント期間中は「眠い」「飽きた」等、色々と思いましたが楽しかったです。走った経緯を話すと、YouTubeコメント等で「エール上位待ってます!」等のコメントを頂く度に「それは無理」と答えていたのですが、心の片隅で「いつか上位入賞してみたいな~」と思っていました。
実は、4周年エールが開催されるであろう月曜から金曜日に休みを取っていたので、4周年エールで上位入賞を狙っていたのですが、リアルイベントが開催されると聞いてそれは参加するしかないだろ!思いと休みを変更して走りました。
エールイベントとルールも景品も変わり、不安要素ありまくりのイベントだったので超激戦の中、勝ち取った色段では無いぞ!甘ったれるな!とお𠮟りを受けるかもしれませんが、ご勘弁ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?