10/31の日記

ハロウィンらしいが全くその気配を感じぬまま一日が終わった。
数年前、うっかりハロウィンの日に渋谷に行ってしまい大変な目に遭って以来ハロウィンと渋谷の街が怖くなっている。

昨日に引き続き古本まつりに行ってみた。
今日こそ何か買おうと思い物色し、いくつか買った。
本では無いけど古いパンフレットみたいなのを買った。おれは普段ケチな方だが、こういう時は割とスッと金を出せる。

以前Twitterで、「都会と田舎では文化に触れることができる機会に格差がある」という旨の投稿を見たことがある。見た時はピンと来なかったが、今日みたいなことを言うのかもと思い、改めて都会のすごさを実感した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?