見出し画像

最近考えていた運のこと


「今回こそは、“あわよくば”当たるんじゃない🙂?」


これは私がガチャガチャやくじびきに挑戦する時に、いつも思っていること。

そう、実はいつもめっちゃ期待しているwwwww


私はふと、いつも“あわよくば”と期待をしているから、なかなか欲しい物が当たらないのかもしれない。と思った。



運と想いは関係があるのか?

そして試しに、「今回もどうせ欲しいコレ当たらないだろう。」と思いながらガチャガチャに挑戦した。

が、今回もやっぱり欲しいコレは当たらなかった。


次に、「今回はあまり欲しくないコレが当たるかも!」と思ってみた。

すると、やっぱりあまり欲しくないコレが当たる。


やっぱり運と想いは関係ないんだと思った。笑

じゃあ、この私の運の悪さはなんなんだ?



こんな話を聞いた。

人間は1日に使える選択のタマみたいなのがあって、それには限りがあるらしい。そしてそのタマの数は人によって違う。

例えば、今日はこの服を着よう!とか、夜ご飯はこれを食べよう!とか、こうゆう選択をする度に、1日のタマの数は減っていくらしい。

だからこれを知っている人は、大事な選択をしなければいけない日があると、前日にできる選択はしてしまって、その大事な日にタマを残す。らしい。


これはもしかしたら、運にも当てはまるかもしれない!と思った。🤔


決められた数の運のタマがある?

人は1日の中に決められた数の運のタマがあって、限りがある。

選択のタマとの違いは、自分では選べないという事。


確かに気のせいかもしれないが、たまたま仕事が休みになった日は天気が悪い。みたいな経験がよくある。(繋げすぎかもだけどww)

そうなると、私のくじ運が悪いのは、くじとは別の部分でその運のタマを使っているからかもしれないと思うと、妙に納得してしまった。



最近考えていた運のこと。

これは、これから検証が必要だな!!!!!




この記事が参加している募集

いただいたサポートでガチャガチャに挑戦します ♡