見出し画像

2021年 一口馬主の話

 皆様ごきげんよう

今年のGⅠラッシュも折り返しです

今週から有馬記念までは2歳戦がメインになってきます

2歳は予想考えるだけしんどいのでほどほどに遊ぶんやで

2021年の一口馬主生活はウインモナークの新馬勝ちに始まり、ウインフェリーチェのしんがり負けに終わりそうです

年内にウインモナークとウインメイフラワーは入厩を目指すそうなので頑張ってほしい所存

モナークはここから掲示板入っていくだけで減価償却完了するのであとはメイフラワーが春に向けて頑張ってくれれば……というところですね

今年の募集馬は2頭にしました

画像1

画像2

コスモダンスナイトの20(募集金額32,500円)

今回は短距離馬にてまずは申し込み

出資馬にはダートがいなかったのでせっかくなので手広くいこうと思い、本場にしました

種牡馬もマインドユアビスケッツと新種牡馬、米国血統なのでスピードがありそうだしでザ・スプリンターな実績を残してほしいですね

遅めの生まれなので体は小さいですが、日々体が大きくなっている報告をもらっているので今年の夏辺りからが楽しみな1頭です

画像3

画像4

ビウイッチアスの20(募集金額37,500円)

また短距離の匂いがプンプンします

母親が重賞好走経験してますし、バーデンバーデンCも勝っている馬なので期待したい(兄弟馬はイマイチだが)

モーリス産駒、1頭くらいは押さえたいというところがあったので申し込みしました

以上、2頭を今年は出資して来年に備えていきたく思います

来年以降からはディープ産駒がいなくなるため、ノーザンFがあまりいない短距離やダートではなく、クラシックディスタンスになりそうな血統の馬も所有していきたいですね

サンデー系が今後も主流にはなっていくとは思うのでそこを中心にして、特にゴールドシップ産駒を狙いたいですが牡馬はあまり実績がないので牝馬を狙っていきたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?