見出し画像

しゃく

彼はすごく思わせぶりだったなあと今思い返すと本当に思う。
彼のルームメイトから「2人付き合っちゃえばいいのに」と言われて、彼が自分の話をよそでしていたのかな、気になってくれているのかなって思ったけど、真相は彼はそのルームメイトが好きだったのだ。そんでもってルームメイトも彼のことが好きなんやないか。なんなんだ!ほんとになんなんだ!
新手のイチャイチャに巻き込まれたわたし。みじめだ。
2人に対してなんの感情もなければこんな気持ちにはなってないんだが、ところがどっこい私は今みじめな気持ちなのだ。

私のことダシにして付き合うとか付き合わないとか話してたって笑いながら言われまして、
私は私で好きだけど、将来性はないのかもな〜とか、女子と仲良くてなあ嫉妬することが多そうだな〜とか、
いろんな可能性を考えた上で、「うん、こいつとは友達でいよう」とか、まあ付き合うという選択肢は無くしていたにせよ、その真剣に考えた時間とか、、、ねえ、、マジ返せ〜〜〜と思ったりした
私は自称平和主義者で博愛主義者でマジで怒らないし高次元に優しいしちょっとかわいい、無害を極めし人間のつもりでいるのだが、そんな無害の人間だからって何やっても許されると思うんじゃあ〜ねえぞ、という怒りが立ち込めたりもした

そう思うと、この怒りとか憤りは、好きだったからなのか、ちゃんと伝えたいことを伝えきれてないからなのか、どこから燃料が湧いて出てきたものなのか疑問には思う。

そんで私は彼にいかにも身勝手な発言をしてしまったのだ。

「大好き!でも付き合いたくは、ない!!!!!」

付き合ってもないし告白されてもないのに勝手に振る。
伝えたいことを伝えるのって自分のためにだいじだなと思った。
ファンレターを出すこととか、レビューを書くとか。
そういうのと一緒で伝えないと、外に出してあげないと前に進めないんだよね。

3年ぶりにNOTEを書いた。いつも恋愛で悩むとここにきてしまっているようで、久しぶりに読んだけど、昔の自分は面白いし今と同じこと考えてて笑えた。

先日誕生日も迎え、秋も到来して、一区切りついたなーーと思う。
さあ前向いて歩くっきゃないなー!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?