見出し画像

note継続6か月を振り返って

今日でnote継続6か月です。
実は、今月、毎日更新記録が途絶えています。

というのは、時間に追われる中で、やめるタスクを洗い出した際に「絶対に毎日更新しなければ誰か困る?」という結論に行き着いたのです。
毎日更新の記録を途絶えさせないことは、自分の中での目標や達成感にはなるものの、必達事項ではないと仕分けしました。
「やった方が気持ちいいこと」であることは間違いないのですが、やらないと生活が立ち行かなくなるものではありません。
そこで、自分としては、勇気を持って更新を途絶えさせることを決断したというわけです。

さあ、また明日から頑張ろっと!

とは言っても、やめることを決めたわけではありません。

子供を育てて、自分の思い通りに物事が進まない辛さを知りました。
また、努力ではもうどうにもならないレベルで、時間が足りない&タスクが多いという状況に追い込まれました。

人生何事もイチかゼロではないよね、というのは、完璧主義の自分自身にとっては新たな指針です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?