見出し画像

捨てる勇気もあっていい

物を無駄にしてはいけない。
そうなんですけど。

こんな時どうしますか?
買ってきた食べ物が予想外にまずくて、もう一口も食べたくない時。

買ったものの、似合わなかったり着心地が悪かったりで、一度しか着ないままタンスの肥やしになっている服や靴。

サステナブルが取り沙汰される中、こういうことにはものすごく罪悪感を伴います。
でも、いつもいつも、賢い消費者でいられるわけではない‥
失敗を認めて、捨てる勇気もあっていいかなと思い、この度、思い切って捨てました!!

いつも気にしているからこその罪悪感。

「今回は失敗した、ごめん!」的なゆとりも持っていた方が、長く続けられると信じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?