見出し画像

【二人目でも必見!】たまひよに載ってないおまたの出産準備

もうすぐ可愛い赤ちゃんが生まれる…!

そんなドキドキワクワクな日を心待ちにしているお母さん、たまひよやプレモを熱心に読んでいることでしょう。ですがほとんど雑誌に載っていないおまたの出産準備があります。会陰マッサージとか膣トレとかそういうんじゃない。そんなおしゃれなやつじゃない。

2児の母の私は長女を出産後に身を持って学習し、次女の出産時には同じことを繰り返しませんでした。そして次女との素晴らしい産褥ライフを送りました。

このnoteを読んだ妊婦さんの中には、

私、ヤバいかも…!!

と思われる方が必ずいるはずです。

恥ずかしく、ひけらかすものでもないのですみませんが、有料です。でもきっと平和な出産を迎えることができると思います。

ここから先は

2,190字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?