見出し画像

ときめく変化をしていきたい。

朝活3日目。

きょうは一人と一匹で🐶

ひとりで行く時よりゆっくりまったり。

~~~

きのう髪をばっさり切ってみました。

はじめてのショート。

これまでショートにしたいなんて思ったことなかったのに、

考え方って変わるもんだなあ。


以前

ヒトってそう簡単に変わらないからね

そんなことを大切な人に言われて、

変わることって時間もかかって努力もいるから難しい、私にはできないかも

って思っていたけど、

過去の自分と今の自分を振り返ると

考え方が変わったり、いろんな物事に影響を受けて新しいことをはじめたりしてる。

小さくても、毎日少しずつ変化はあって

すぐに大きく変わることは確かに難しいけど、

小さな変化を重ねていくことで、大きな変化につなげていくことはできる。


小さな変化って気づきにくいことも多くて

毎日自分がどう変わっているのかなんてわからないけど


変わりたい、これもあれもやらないとって焦る必要はなくて

きょう一日なにかちょっとでもできることが増えたり

わくわくした気持ちで過ごすことができたなら

そのうち必ず

いい方向に変わっていけると思う。


気持ちも考え方も細胞も環境も、

時の流れにのって変わっていく。


どうせ変わるなら自分がときめく変化をしていきたいな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?