見出し画像

【備忘録】某ゲハ蝶

冷たい水をください
できたら愛してください

「冷たい水はまだ分かるけど愛してくださいでめちゃくちゃ要求のハードル上がってない?」

そこなんだ。いやそこじゃないだろ。

「いや水は分かるんよ。生命維持に必要なラインじゃん。愛は?」

まぁ飛躍はしてるかもな……。

「道行く人に『水をくれませんか?』って言われたらあげるやん」

うん。

「『あの……できれば愛してくれませんか?』って追いで言われたら『ええっ!??!』ってなるでしょ」

いや〜〜“できれば”だからちょっとそれはできないですね……って言う……わたしは……。

「可能性の話ね」

あと水は水でも冷たい水だからそこそこのハードルがある。

「あ〜〜確かに。水道水じゃダメなんかな……ってなるわ」

実は喉がめちゃくちゃ渇いて死にそうって感じではないのかもしれない。

「ただの水じゃないもんね。あくまでも冷たさを求めてるから」

生命の危機ではないのかもしれない。家着くぞ。

「うん」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?