アメリカではバスも油断するな!?

海が綺麗なとある南部の州の話ではあるのですが、アメリカでのバスは日本の感覚でいると痛い目に合います。

距離のある移動はUber使っていたのですが、毎回1500円とかだと高いなと思ってバス使ってみるか!(LAXで数年前に使っていい思い出なかった)ってことで、

Transit(https://apps.apple.com/us/app/transit-subway-bus-times/id498151501)ていうアプリを使いました。

シカゴの電車では大活躍だったんでシカゴではおすすめです笑

そんなこんなでバスに乗ったもの目的地に行く途中でUターンしてしまい全然違う方向に行ってしまい慌てて降りました。

なんなら最初乗った所からほとんど前進してないとこで降りたため(これでも最小限の距離)、結局Uberで向かうっていう(やはりUber最強説)

でもtransitでは合っていたよなとか思いつつ・・・

なのでアメリカでは公共機関のバスも完全に信用してはいけない!

っていう自己責任論MAXな国なんだなと改めて学びました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?