見出し画像

【株進捗39】20211011~1015【継続は力なり】

今度から隔週更新にしようと思います!!!トレードまとめ。

①資金推移と所持銘柄

画像1

増えたのはほぼ入金分です(小声)

一応入金分差し引いても増えてはいる…

所持
・Jパワー(長期現物)
・ルネサス(長期現物)
・グッドパッチ(長期現物)

・総医研
・アサカ理研

現物は基本放置。グッドパッチは応援枠(気持ち的には10バガー目指す)、Jパワーは配当枠。ルネサスは母親推奨枠です(クソトレをしすぎて信頼を得るため(?))

②行った売買の反省

1週間分ばばっとね!

112

新規で半導体思惑リバエレ。結果的には大正解でした。
寄りから入れなかったのがちょっと悔しいね。覚悟が足りなかった。

野村マイクロ煽られすぎて入らなかったのは正解。Twitterという狭い市場の中での立ち回りがなんとなーくわかってきたね。

113

那須鉄とかの暴落を見て三菱化工利確。

我ながら良い判断でした。天井ではないけど綺麗にいけた。学び。

Jパは綺麗に逃げそびれました。結局長期にして塩漬けになってしまった…まあ現状かなり安いし、石炭なくなるとは思えないので配当枠として持つ。

学ぶべきはニュース天井。鬼滅で学んだことですな!

NO.1は◎。レノバもまだあれでしたが、上髭重いこの感覚はクロスプラスで学んだよ・・・(資産半分溶かしてるけどな!!!!!!!!!!!)

114

いよいよフィードフォースとかを切った。含み損切るのは気持ちいいね。実際正解だったと思います。(もっと早く切れという話ではある)

NO.1は綺麗な寄り天。まあ分かる。全部利確したかった・・・けどちゃんと+で終われたのでGOOD。

Jパはちょっとリバ。とはいえ買い増さなくて良かった。やっぱり市場と自分の価値観が合わない時は下手な買い増しはすると危険すぎる‥‥

115

グッドパッチガチャガチャやって減らす。やっぱり仕事中に新規ポジ拾うのはやめましょうね・・・・(n度目)

総医研はマザーズ枠、拾うの探してたらなんか話題に上がったのでイナゴしました。なんか伸びそう(クソイナゴ感)ファーマフーズとかもちょくちょく戻ってきてるしそういうバイオ来てもいいのよ!

ココペリとかニューラル拾うのもありだったかも。悔しい。いつもとかも監視してたんだけどなあ…()

アサカ理研は半導体からの思惑で。ぼちぼち半導体から関連銘柄拾われるころかな、くらい。半導体自体も買い増せばよかったかなとはちょっと後悔してたり…

あとレノバ利確。ショートのが正直握力いるなと感じました。多分もうちょい下げそうだよね…売りもかなりあるせいで上からじゃないと握りづらい枠ではあるけど‥‥

総評

①人気銘柄は寄り天。上髭は怖いので利確。

②煽り銘柄は拾わない。信者ビジネスをできる器じゃない以上、一緒に乗るという選択肢はなく、逃げ遅れる未来しかない

③なんだかんだ大型株って正義だなと。上値が重い。多分上で買う人が誰もいないんだと思う。個人しかないマザーズって感じだなあ。機関や海外勢が入らないんだろうね多分…いい学びでした。

③資金の動き

半導体!!!!!!な1週間。冬くらいから一生言われてますね。サイキョ!

とはいえ来週どうなるか。分からないな…

でもぼちぼち相場が幸福にあふれていて、個人的には上昇相場終わりだなって思います。決算シーズンだし利確の季節なのかなーなんて思います。

ぼちぼちトレンド変わってマザーズこないかなって夢見てます。まあ間違いなく連れ安するんですが…メルカリはなぜか強いんだよな

④自分の考え・学び

この世の真理。株なんて知らなければ良かった…お金を取り返したい以外の感情はないです。

来週もがんばろううううううううう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?